“タイヤ作業についてのこだわり” |
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(5)ここからが“カルベットのこだわり”です。 ホイールのリムの内側をスチールワイヤーで磨きます。(手入れが悪いとこういう所から空気がもれます) 古くなった「ゴムバルブ」はタイヤと同じように劣化しますからタイヤと一緒に交換しましょう!!(有償です) 当然ホイールのリムもピカピカに磨きます!! |
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(6)いよいよタイヤとホイールの合体です。 外す時と同じように簡単に組んじゃいます!!タイヤには「重心マーク」と「軽点マーク」があるので、これをホイールに合わせます。(その方がバランスが良い) ※タイヤの重心マーク…赤 ※タイヤの軽点マーク…黄 |
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(7)そして、空気の充てん!! まず普通に空気を入れます。(※有償になりますが、チッ素の充てんもいたします) ホイールとタイヤをなじませるためにも一度は規定値よりも高く充てんします。(※タイヤを良くなじませておかないと、バランス不良など、いろいろなトラブルの原因になります) |
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(8)組み上がったタイヤとホイールの空気もれ点検です。 ビート…石鹸水でこのように漏れがないか点検をします。 バルブ…当然、新品のゴムバルブでも念のために点検しておきます。 |
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