“タイヤ作業についてのこだわり” |
||||||
1./ 2./ 3./ |
||||||
(9)次はバランスの測定です。当然これも「CEMB」の最新機器で!! 重い「タイヤ+ホイール」もこのリフトで軽々と持ち上げられます。現在ではホイールサイズの入力(センサーで入力)は全て自動です。 |
||||||
指示されたところにウエイトをはります。リムに打ち込むタイプもあります。 |
||||||
(10)仕上がった「タイヤ+ホイール」を車に装着します。 まず手でナットを一個づつ取り付けます。次にクロスレンチでセンターを出しながらホイールを落ち着かせ締めていきます。(※この作業が職人技でもあるところです、エンジンを組む時と同じです) |
||||||
当店自慢のタイヤWAX「オートグリム」でタイヤをピカピカに!!(変にべとつかず大好評です) |
||||||
(11)最後はトルクレンチで確認!! リフトの車を適度に降ろしトルクレンチでチェック(アルミホイールの場合)。当店ではスチールホイールの場合、最も信用できる手締めによりチェックしています。 |
||||||
(12)タイヤ交換作業完了です。 全ての作業を終え、お客様がすっと乗って帰れるように駐車場にて待機です!!所要時間:平均20分/一台 ☆☆ありがとうございました☆☆ 上記作業内容は一部ですが、他にもタイヤ専門店ならではの「スペシャル技術」がたくさんあります。ちょっとお教えできませんが、一度ご来店いただき、見学してみてください。きっと満足していただけると思います。 |
< BACK |