こだわり/タイヤ作業


“タイヤ作業についてのこだわり”
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ロックさせる所   ロックさせる所   センサーで入力    

(9)次はバランスの測定です。当然これも「CEMB」の最新機器で!!
重い「タイヤ+ホイール」もこのリフトで軽々と持ち上げられます。現在ではホイールサイズの入力(センサーで入力)は全て自動です。

ウエイトをはる   打ち込みウエイト        

指示されたところにウエイトをはります。リムに打ち込むタイプもあります。



ナットを付ける   クロスレンチで締める        

(10)仕上がった「タイヤ+ホイール」を車に装着します。
まず手でナットを一個づつ取り付けます。次にクロスレンチでセンターを出しながらホイールを落ち着かせ締めていきます。(※この作業が職人技でもあるところです、エンジンを組む時と同じです)

タイヤワックス            

当店自慢のタイヤWAX「オートグリム」でタイヤをピカピカに!!(変にべとつかず大好評です)



トルクレンチで確認!   手で締める        

(11)最後はトルクレンチで確認!!
リフトの車を適度に降ろしトルクレンチでチェック(アルミホイールの場合)。当店ではスチールホイールの場合、最も信用できる手締めによりチェックしています。



ピットから出た所            

(12)タイヤ交換作業完了です。
全ての作業を終え、お客様がすっと乗って帰れるように駐車場にて待機です!!所要時間:平均20分/一台


☆☆ありがとうございました☆☆
上記作業内容は一部ですが、他にもタイヤ専門店ならではの「スペシャル技術」がたくさんあります。ちょっとお教えできませんが、一度ご来店いただき、見学してみてください。きっと満足していただけると思います。


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